検索をかけていくつか見つかったよさそうなホテル。検索かけているところはこちらからどうぞ。
ここからさらに、どう絞っていくかですね。
ページを開きすぎて、比べるのが大変!
ということで、私、紙に必要事項だけ書き出しました。
- ホテルランク(3つ星か4つ星か)
- ホテル名
- 口コミ評価
- 場所(区)
- 朝食有無
- キャンセル無料かどうか
- 1泊ごとの値段と合計料金
- もともとの料金
- 部屋の広さ
沢山あるように見えますが、書き出すのは簡単です。
名前が一番大変でした。
キャンセル無料に絞っていたのですが、ひとつキャンセルできないけども本当に安くていいホテルがあったので、
それ用に書いてあります。
お得に広くて綺麗で便利なホテルを!
というわがまま検索ですが、それでもまだあるもので、迷ってしまいます。
そこで、まず部屋の広さに注目しました。
写真ではどこも綺麗なのですが、意外と口コミで「狭い」と言う言葉がよく見られたのが気になったのです。
パリのホテルというのは、他のヨーロッパのホテルと比べて狭いそうで、
狭いと思ってもそれが普通だそうです。
日本人としては、ダブルベッドに寝られるだけでも十分だと言いたいところですが、
旅慣れている人や周遊旅行中だと他と比べて「狭すぎる!」と思うのかもしれませんね。
広さを記載していないホテルもあるのですが、見ていると、
13 ㎡ 以下で「狭い」「2人で泊まると歩けない」という意見が多く見られました。
しかしイマイチ広さがピンときません。
写真だとそんな狭そうにも見えないのですよね。
そこで「一体何畳になる?」という疑問に答えてくれるサイトを発見!
そしてたどりついた結果が、こちら。
13 ㎡=8畳弱
15 ㎡=約9畳
20 ㎡=約12畳
25 ㎡=約15畳
30 ㎡=約18畳
なるほど~確かに8畳無い部屋にダブルベッドがドーン+テーブル、椅子が置いてあったら、
トランク広げるのは精一杯になるかもしれませんね。
まさにこんな感じ?
写真もよくよく見てみれば、ベッドが部屋一杯一杯でどこかの側面は一人が歩くのが精一杯。
一人旅だったり、本当に寝るだけならもう十分いいのですが、
今回は特別旅行なのでホテルでも快適に過ごしたいと考えています。
そうするとやっぱり 20 ㎡(約12畳)はあるといいのかなぁ~。
土地面積計算機 – 異なる面積単位を相互に変換/換算します – Nap.st
http://www.nap.st/japanese_area_unit_converter/?lang=ja
ということで、広さから、またしぼれました。
あとはもう、値段との戦いでしょうか!