久しぶりの我が家。
約1か月ぶりに帰ってきたポーランドはとても温かくとても気持ちがいいです。
今日は特にいい天気だそうで22℃まであがるそうです。

4/1夜23時頃に帰ってきてすぐパジャマに着替えそのままバタンキュー。
長距離フライトでの飛行機酔い&時差ボケの連続&長い旅での疲れから
完全に体調不良です。
今もまだ腸がおかしな感じなのですが、お茶漬けを食べて癒されました。
緑茶もお茶漬けの素もガイドしたお客様にいただいたものです、いつも助かっています。
ありがとうございます。

今日は日曜日ですが、こんなにいい天気、たまった洗濯をしないわけにはいかない。
予定がないならまだしも、私には時間がない!
4/5(水)18:05発で日本へ帰るからです 😀

外の優しいあたたかさと太陽光が気持ちが悪いのを忘れさせてくれます。
洗濯物を干しながら「あぁ~気持ちいい~」と何度言葉にしたことか。

今回の旅行は、ワルシャワ⇔ロンドン⇔バンコク⇔ニュージーランド(3週間)の旅行だったのですが、
バンコクのとてつもない湿気と気温の高さ、しかし建物や車内は恐ろしく寒い冷房。
ニュージーランドは太陽光に当たっていると暑すぎていられないけど風が冷たすぎて
日陰にもずっとはいられないという気候で、体に寒暖の差が非常に激しい毎日でした。
おまけに苦手な長距離バス移動ばかりだったので車にも酔い、
今回は主人の為の旅行だったので頑張りましたが、やはり体はついてきませんでした…

とは言え、初めて見るものも沢山あって写真を撮ること、主人が後で楽しめるようにムービーを
沢山残したこと、バンコクでの一人ショッピングは楽しかったです。
一番よかったことはニュージーランドには日本食屋さんが沢山あって
日本食を一足早く色々食べられたことです。
とは言え、やはり本場にはかないません。
和食がさらに恋しくなりました。
帰ったら最初に何食べようかなぁ~♪

荷物をほどいてまた詰めなおし。
しかし今度は一人なので気楽です。そして行先も日本。
言葉も地理的なものも不自由しません 🙂
日本には知人友人頼れる人も沢山います。
これが一番安心できる理由かもしれませんね。

今回は2週間弱しかいられないのでお会いできる方も少ないのですが、
嬉しい事に今年もガイドで出会った方に声をかけていただいたので、
日本での再会を楽しみにしています。

今回は東京のみの滞在ですが、きっとまた大きく変わっただろうな~と景色も楽しみに
せっせと準備します!

ポーランドへは4/19(水)に帰ってきます。
ノートパソコンを持っていないのでブログが再び更新できませんが、
facebookで見かけたポーランド関連の記事や、日々のつぶやきは常に更新しておりますので
是非そちらもチェックしてみてください 😉

いい天気なので種を蒔きたい所ですが、主人は果たして水やりをしてくれるだろうか・・・
目が出てくるのが楽しいのに、しかし4月下旬に蒔き始めではどれも遅い・・・
うーむどうしたものか。